[debian-users:39567] Re: 起動時にhda7でエラー

 山田です
マニュアルを読んだ限りでは物理フォーマットも行える様です。
補足で「通常はメーカーが行うので必要有りません」と書いてあります。
先に出ていた’0’クリアですが、代替セクターテーブルまで
クリアしてしまうので、行ってしまった場合は必ず
物理フォーマットが必要になります。
私はツール買う金が有ったらディスク買い直した方が
手間がかからないと思います。
ディスクの容量とシステム構成にもよりますが、半日は潰れますよ
最近のHDは3年ほどしか使えないと思った方が無難ですね

順序からいいいますと、
 1.物理フォーマット
 2.パーティション作成
 3.ファイルシステムのフォーマット
の2番目のツールではないでしょうか?

Hiromu  Yoshinouchi
[mail]   hiromu@xxxxxxxxxxxxxxxx
[URL]    http://www.YoshinoBrain.com

--
   Yamada Technological Laboratory