[debian-users:39570] Re: 起動時にhda7でエラー

芳之内です。

代替セクターテーブルまで作成するのなら、物理フォーマットを実行していると
みなしても良いようですね。
あるいは、物理フォーマットまでは実行しないけれど、不良セクタを検出して
代替テーブルを作成しているのかもしれません。
エンドユーザにとっては結果的には同じようなものでしょう。

エンドユーザには、代替テーブルがどのセクターあるのかなんて分かりません。
表にはでないセクターだと思います。
物理フォーマットの実行コマンドは、コントローラに実装されていて、隠しコマ
ンドみたいです。HDDメーカーだけが知っているので、メーカー支給のユーティ
リティなら実行できるのでしょうね。

情報をありがとうございました。

Hiromu  Yoshinouchi
[mail]   hiromu@xxxxxxxxxxxxxxxx
[URL]    http://www.YoshinoBrain.com