[debian-users:39651] Re: VMware環境でのXFree86設定

Hiroki Ohtsuka.さんの<20040224190537.BDE3.H.OHTSUKA@xxxxxxxxxxxxxxx>から
>Debianの投稿は初となります。大塚です。よろしくお願いします。
>当方、Linuxシステムにあまり詳しくないので、お力をお貸しください。
>
>環境
>	OS:Microsoft Windows XP Professional
>	VMware:VMware Workstation 4.0.2 build-5592
>
>上記の環境でVMwareにDebianをインストールしています。
>
>Debianは公式の安定版を米国ミラーよりjigdoを使用して、
>アップデータを含めたCD8枚を利用してインストールしました。
>
>基本システムだけインストールした状態から、
> [...]
デフォルトではだめで、カーネルのヘッダを聞いてきたり、Cコンパイラが必
要だといわれませんでしたか?音を諦めてよいのでしたら、
http://debian.fam.cx/にある、
XFree86-4.3.0
woody

deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/x430/ ./
上記をアプトラインに追加して、
apt-get update
apt-get upgrade
するとX-Windowが4.3になります。
するとvideocard一覧にVMWareがでますので其れを選んでください。
小生は其れでうまくいきました。

--
Tetsuya Ariyasu mailto:komu-ariyasu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx