[debian-users:39773] Re: Wnn7 のdebianパッケージ on sid

# From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
# Subject: [debian-users:39772] Re: Wnn7 のdebianパッケージ on sid
# Date: Wed, 3 Mar 2004 16:59:35 +0900

> [...]
>   概してそういうのはproprietaryなソフトウェアも多いですし。
> - 依存関係をなんとか解決したければequivsを使え
>
> ということです。
>
> equivsパッケージをインストールしてequivs-controlとかequivs-buildとかや
> ると適当なダミーパッケージを構築できます。
>
> deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/xlib6g ./
>
> にxlib6gのダミーパッケージを置いてみました。インストールしてないのでど
> うなるかわかんないんですが(笑)

そういう事情だったのですね。

ただ、つくっていただいたパッケージをインストールしようとすると、
xlibsとコンフリクトします。
どうも equivs を使って xlib6g というパッケージをつくっても
xlibs がインストールされている限りインストールできないと思うんですが、
どうしたものでしょうか。

逆に、 wnn7-server のパッケージの依存関係を修正するという方法は
ないんでしょうか?
もちろんのことながら、wnn7-server のソースパッケージはないんですが、
内容を変える必要はないと思うので、コントロールファイルだけ変更できれば
なんとかなりそうな気がするのですが。。。

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx  --- official
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/