[debian-users:40279] Re: apt-getでkernelのアップデート方法

From: Tamuzou <kei-tamura@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40278] Re: apt-getでkernelのアップデート方法
Date: Sun, 25 Apr 2004 21:41:27 +0900
> ひょっとしたら本題からずれるのかもしれませんが、カーネルを入れ換えるの
> ならソースからbuildするのが良いのではないでしょうか?

セキュリティ修正が出るたびにコンパイルしなおす必要があります。
コンパイルが速いマシンだったら、そんなに苦労はしませんけど。
(ccacheも使えばもっと速くなるかも)

コンパイルが終わるまでに30分とか1時間かかるようなマシンですと、
もう既存のバイナリでいいやって気分にもなります。逆に、そんな
マシンだからこそ、チューンナップしたほうがいいかもしれないですが。
--
喜瀬“冬猫”浩