[debian-users:40280] Re: apt-getでkernelのアップデート方法

飯田です。

KURASAWA Nozomu <nabetaro@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> インストーラが入れたカーネルはDebianのパッケージではないので、
> 明示的に
> apt-get install カーネルのパッケージ名
> として、一度パッケージをインストールしないといけないと思います。

あ゛、そういう扱いになるんですか、最初の状態だと。

> 一度 apt-get install をすれば upgradeでアップグレードできると思います。
> ただ、カーネルはバージョンごとに別パッケージとして管理していますので、
> security fix でもなければ、upgradeしても変わらないようにも思います。

え? ・・・・ すいません、まだよく理解してません。
セキュリティのためのアップデートの場合は apt-get upgrade で良いけど
機能アップとかのためのアップはだめって意味でしょうか?

--
飯田