[debian-users:40300] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

  やまね  です。

  "Tue, 27 Apr 2004 15:24:02 +0900", "Susumu Tsuruta"
  "[debian-users:40295] Xが立ち上がらないのですが…。"

 まず他の方がおっしゃられているようにDHCPの選択は出来ると思います。
 おそらくNICを認識していないからDHCPの選択が出てきていないのでは?

 あとXは「なんかこんな感じだった」じゃなくてlogを見ないと答え様が
 ありませんね。

>あと、これは開発されている方へお願いですが…。
>インストールの敷居を下げて下さい。&インストーラをカーネル2.4で立ち上げた
>際にネットワーク設定をPPPがDHCPか選べるようにしていただきたいです。
>2.4 で立ち上げるとPPP設定しか出来ないのは時代に逆行していると思います。

 それを debian-"users" @ debian.or."jp" でいうのはどうしてですか?
 #適切なのは debian-boot mailing list かな?
  http://lists.debian.org/debian-boot/ です。

 敷居を下げたから何がうれしいのかっていう開発者側のモチベーション
 を高める「提案」じゃないと意味がないと私は思いますけどね。自分が
 作ってるものを批判されるだけではやる気って起きないものですよ。
 # installer が親切な造りじゃないのは同意しますが ;-)

 あと、新しい installler (debian-installer)は試されていますか?
 http://www.debian.org/devel/debian-installer/ にあります。
 woodyのはリリースされたのがかなり前ですから、「どうなってほしい」
 を言うのは今作ってるものを確認してからのほうが良いですよ。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp

"ask not what Debian can do for you - ask what you can do for Debian community."