[debian-users:40301] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40300] Re: Xが立ち上がらないのですが…。
Date: Tue, 27 Apr 2004 16:06:44 +0900
>  敷居を下げたから何がうれしいのかっていう開発者側のモチベーション
>  を高める「提案」じゃないと意味がないと私は思いますけどね。自分が
>  作ってるものを批判されるだけではやる気って起きないものですよ。

すべてコマンド入力する形式のインストーラという選択もあった
はずなのに、「それよりは」親切な方法を取ってるのはやはり
敷居を下げたいという気持ちがあるからではないでしょうか。

まあそれはさておき、インストールだとかXの設定は難しいものです。
幸い次期リリース版(sarge)のインストーラはハードウェアの
自動認識などでかなり期待できそうです。KNOPPIXも同じしくみを
使っているようなので、待ちきれなければこちらを使ってみるのも
いいかもしれません。

逆に、KNOPPIXでうまく設定できないハードだと、オリジナルの
Debianでもインストールは大変かも。
--
喜瀬“冬猫”浩