[debian-users:40664] Re: パーティションの設定について

こんにちは、ひろかず、です

| On Thu, 3 Jun 2004 06:20:41 +0900
| KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx> wrote:
|
| いわゆる“PC”マシンだと、最大で4つの基本パーティションしか
| 作れないようです。その1つを拡張パーティションにして、その中に
| 2つの論理パーティションを作成すればよいのではないでしょうか。
| (ほかの分け方もあります)

| ほとんど(まったく)わけないという手もあります。
| スワップは取るとして、次にわけるなら/homeですかね。
| バックアップとか、ディスクフルの可能性で考えればよいかと。

ありがとうございます、分けないって事も、選択肢ですね。確かに。
うん、分ける事ばかりを考えていました。

ただ、
分けるか、どうかで、性能に影響はするのでしょうか?

設定する時にパーティションを分割したツールは、後からでも起動して
確認は出来るのでしょうか。

  ヒロカズ (HIROKAZU)
  freestyle@xxxxxxxxxxxx