[debian-users:40703] Re: dselect -> aptitude

From: Yasuo Eto <yasuo@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40700] Re: dselect -> aptitude (Re: Re: コンソールで文字化け)
Date: Fri, 4 Jun 2004 10:52:58 +0900
> 2-2、sid のようなので今まで Debian(contrib,non-free含む)に入ってない
> パッケージが Debian に入ったか?

こちらのつもりで書きました。インストール済みのパッケージで
あれば、apt-getでも確認できるので問題なしです。

> 言葉だけだと面倒なので以下に aptitude のメイン画面は以下のようになります。
>
>  ---更新可能なパッケージ
>  ---新規パッケージ
>  ---導入済みパッケージ
>  ---導入されていないパッケージ
>  ---古い、もしくはローカルで作成されたパッケージ
>  ---仮想パッケージ
>  ---タスク

testing(sarge)環境なのですが、こんな感じです。最新だと日本語で
出るのでしょうか?

--- Installed Packages
--- Not Installed Packages
--- Obsolete and Locally Created Packages
--- Virtual Packages
--- Tasks

> 2-2 の場合は "新規パッケージ" というツリー階層ができるので、そこの中に入ります。

あれ? あ、“Update”すればいいのか。

--- Upgradable Packages

が一番上に増えました。新規パッケージは今回なかったみたい?
すかさずdselectを起動したところ、新規が1つありました…。
--
喜瀬“冬猫”浩