[debian-users:40713] Re: dselect -> aptitude

KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx> wrote:

> testing(sarge)環境なのですが、こんな感じです。最新だと日本語で
> 出るのでしょうか?

0.2.14.1-1 以降ですと日本語がでるようになっていると思います。
なので次回 upgrade されたら日本語でると思います。
euc-jp なら、ですが、、、UTF8 だと壊滅します.

> あれ? あ、“Update”すればいいのか。
>
> --- Upgradable Packages
>
> が一番上に増えました。新規パッケージは今回なかったみたい?
> すかさずdselectを起動したところ、新規が1つありました…。

うーん、なんででしょうねー
dselectはつかったことがないのでわかりません。

--
行雲流水

     江藤康雄