[debian-users:40985] Re: security.debian.org

小林です。

> すみません、上記の質問の意味が分かりませんでした。
> apt-get update, apt-get upgradeを実行するとsecurity.debian.orgに負荷がかかる
> と言う事でしょうか。

いや、このかたは、アスカルさんに訊いているのではなく、
アスカルさんの質問に便乗しているのです。

apt-get update と apt-get upgrade で実際に何をやっているのかを
考えてみてください。
http://www.debian.org/security/faq#mirror にあるように、
現在 security.debian.org には公式ミラーがありません。
世界中のユーザの多くが /etc/apt/sources.list に security.debian.org の行を
追加し、セキュリティアップデートが出た直後に集中的に apt-get update と
apt-get upgrade を実行して、
security.debian.org からセキュリティアップデート用のパッケージをダウンロード
していくのですよ。
パッケージのサイズや Debian ユーザの数を想像すれば、負荷が集中するのではと
考えるのが普通なんじゃないでしょうか。

因みに、この質問への回答はぼくは持ち合わせていません (内部の人間でもないので)。
どうなんでしょう……。気にはなりますよね。