[debian-users:41394] Re: kernel: eth0: Too much work at interrupt.

蛯名といいます

識者というわけではないですが

複数のpcで同時に接続できなくなるということから、ネットワークに異常に負荷
がかかっているのではないかという感じがします

tcpdumpでトレースしてみるとか、HUBの状態を見てみるとかしてみたほうがいい
と思います
HUBはスイッチングですか?

> のような脆弱性をつかれた場合、
> 「card reports no resources」や「Too much work at interrupt」
> な状態になる/起こり得るのでしょうか?

脆弱性を突かれたという以前にネットワークがオーバーロード状態だと、どれだ
け強固なシステムでも通信不能になるでしょう
特定のホストから多量のトラフィックが発生しているか、でもなければNICやHUB
の故障も考えられますね

以上