[debian-users:41401] Re: kernel: eth0: Too much work at interrupt.

お返事ありがとうございます。

>  過去に経験した事ですが、Windows 9xが接続されていて、Network上に
> NETBEUIのパケットを送出していた時にNetworkが飽和しました。
>  NETBEUIを止めてTcp/IPのみにした処、ようやく無事復旧しました。
件のネットワークには様々なOSのクライアントがぶら下がっているようですが、
Windows系OSがクライアントのほとんどを占めているようなので、
可能性はあるかもしれません。

ただ、NETBEUIは許可されてなかったように記憶しているのですが、設定ミス等で
NETBEUIのパケットを飛ばしているクライアントがあるのかもしれませんね。

これも確認してみたいと思います。