[debian-users:41877] セキュリティ対応にかかる時間の理由(Re:カーネル再構築でエラーになります

  やまね  です。

  "Thu, 4 Nov 2004 10:13:17 +0900", "Ikari Hisashi"
  "[debian-users:41866] Re: カーネル再構築でエラーになります"

>最近知っているものでは
>
>これがsecurity teamに報告されたのが8/29で
>http://www.packetstormsecurity.org/0409-advisories/debian.telnetd.txt

>修正されたのが10/18
>http://www.debian.org/security/2004/dsa-556

 あぁ、失礼。「linux kernel の」って限定すればよかったですね。

 パッケージの修正に時間がかかるのはレビューを繰り返している&
 様々な archでビルドする必要があるから、というのが主な理由だ
 そうです。CAN-2004-940 の対応について質問したら apache のメ
 ンテナからそういう回答がありました。それなりには時間がかかる
 「場合がある」という話ですね。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B