[debian-users:42178] Re: DELL PowerEdge 1850 と 2850 へのインストール

     村上です。

Tomonori Matsuda <mattun@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 結論としては、どちらもAMI Megaraid2のドライバでインストールが完了しま
> した。
> WoodyのKernelのコンフィグ内容がわからないけど、CONFIG_SCSI_MEGARAIDがm
> かyなら、
> どうにかなるんじゃないかと思います。
> 今回ご自身で紹介されているISOイメージがこれに該当するんでしょう。

     PowerEdgeではないのですが、MegaRAID 320-1とかのものであれば、ド
    ライバディスクを作成してみました。
     このディスクを使えば、標準のWoodyのISOイメージを使っても bf24で
    インストール可能なはずです。
    (もちろん、ご自身が見つけられたISOイメージでも問題ないはずです)

    http://www.startit.jp/internet/files/Woody_bf24_Driver_Disk_MegaRAID_e1000.zip

     ダウンロード後、FATフォーマットしたFDに解凍してください。
     それぞれのドライババージョンは、以下のとおりです。

	megaraid.o      1.18k
	e1000.o         5.5.4

     ただ、e1000ドライバを入れるときには、外部モジュールのインストー
    ルを選択する前に、ALT+F2でメンテナンスshellに切り替えて、

	# mkdir  /lib/modules/2.4.18-bf2.4/net

    を実行しておく必要があります。
    (元のインストール画面には、ALT+F1で戻ります)

#     インストーラが netというディレクトリの配下をコピーしようとしま
#    すが、コピー先にnetディレクトリがないため、そのままではe1000.oが
#    netというファイルになってコピーされてしまうためです。

     なお、インストール後は、2.4.26とかのカーネルを自分で作って入れ替
    えたほうがよいかと思います。

     あと、MegaRAIDのツールは、LSILogicのサイトにある、RedHat用のもの
    が使用できました。

 村上 亨(ムラカミ トオル)