[debian-users:42929] Re: sargeでrubyが動かなくなりました

At Thu, 10 Feb 2005 13:24:48 +0900,
Kubo Hiroshi wrote:
> ですので、 libruby 入れ替えの時に走っていた ruby のプロセスは昨日まで動き続けていて、実は
> 入れ替え前の libruby で動いていたが、「昨日update, upgradeした」時点で再起動され、
> libruby も読み直されて libruby がらみの不具合が初めて発現した、という可能性はないでしょうか。

新しいインスタンスとなるruby --helpでもsegmentation faultしたのだから、
違うのでは。

reinstallで直ったということで真相は闇の中ですが、straceなどを取ってみ
たりすれば何かわかったかもしれません。/usr/lib/libruby1.8.so.1.8ライブ
ラリファイルが何らかの理由で壊れたのかな。