[debian-users:43023] Re: debian(sarge)の再インストールでの不具合

菊池@越谷と申します。

Debian 固有ではないですが、ちょっと1つだけ。

At Mon, 14 Feb 2005 23:59:57 +0900,
佐藤守彦 wrote:

[...]

> ところで、私はDebianに関しても他のOSに対してもデスクトップ
> 環境にするつもりです。サーバーは私が加入しているプロバイダでは
> 禁止になっているからです。

サーバといっても、インターネットに公開しなくてはいけない
わけではないです。
家庭内の便利サーバにすればよいです。

自宅では、Linux 機が Samba でファイルサーバと WINS サーバ、 IMAP、
Solaris 機が DHCP と NTP と 内向け DNS サーバを稼働させていて、
とても便利です。
特に家庭内 LAN に複数台のコンピュータがあると。
もちろん、勉強にもなります。

--
菊池 順一