[debian-users:43055] Re: APCUPSD のエラーと電源Off

山内です。

Linux 用の PowerChute plus ってダウンロードできなくなってたのか (-_-;

>実際に試したことはないですが、たしかこういう感じだったはず。
>ほかの方法もあるかも。記憶だけで書くので、かなりいいかげんです。
>
>1台のUPSに複数のマシンを接続する場合ですが、シリアルケーブルは
>そのうちの1台のマシンにだけ接続します。で、他のマシンでは
>専用デーモンを動かし、LANからの信号を待ち受けます。
>
>UPSから電源異常の信号を受けたマシンは、登録しているほかのマシンに
>対してシャットダウンするように信号を送ります。で、ほかのマシンが
>だいたいシャットダウンを済ませたころに、UPSの電源を切ります。
>(時間ではなく、通信して確認するものもある?)

> [...]

やったことはないんですけど、APCUPSD でもできると思いますよ。
http://www2.apcupsd.com/3.10.x-manual/manual.html#A-Sample-NIS-Slave-Configuration-Using-the-Net-Driver

--
山内 朋浩	t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx