[debian-users:43215] Re: man mailができるようにしたい

飛田です。

矢吹さん> 矢吹です.

矢吹さん> # よくわからない環境に口をだすのは、よくなかった orz

;; 私も良くわかってませんが.. _o_

矢吹さん> >動作としては、上記ですが, qmailを入れているのなら、eximとqmailは同じMTAと
矢吹さん> >呼ばれるものですので, exim は不要です.

矢吹さん> > 気持がわるいということですので、eximをアンインストール
矢吹さん> > というか purge (設定ファイルも消す指定) するのがよいでしょう.

どうやって qmail を導入されたのか(Debian の qmail-src パッケージ? それ
とも?)よくわかりませんが、そいつが mail-transfer-agent を Provide して
ないのでそうなっちゃうんですよね? > exim と qmail の同居。

;; qmail (使った | build した)事ないので良く知りません。

あと、mailutils パッケージも mailx を Provides している (MTA への
Depends はない) ので、そっちの方がうまくいくかもしれません。(未検証)

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9