[debian-users:43432] apache RefererIgnore の設定について

初めて投稿させていただきます。
吉村と申します。

Dell PowerEdge 400SC に Debian Sargeをインストールし、
Webサーバを構築中です。

apt-get で apache をインストールしました。
 apache         1.3.33-4
 apache-common  1.3.33-4

/etc/apache/httpd.conf の
ログ設定で分からないところがあります。インターネット上の
どのホームページのリンクから自サイトへアクセスしてきたか
をログに出したいため、
Common Log Formatにさらにrefererとagentの内容を付け
加えた形のログを記録する

CustomLog /var/log/apache/access.log combined

としました。

このままだと、自サイト内のリンク元もログに記載されてしまうため

この記述を見て
http://japache.apache.or.jp/japanese_1_2/manual/mod/mod_log_referer.html#refererignore
RefererIgnore命令はRefererのヘッダーを無視するための
ストリングのリストに追加します。もしリストにあるなんらかの
ストリングが、Refererのヘッダーに含まれていれば、要求に
対する関連情報はログされません。

httpd.conf に
RefererIgnore yoko.ac.jp

と付け加えて、apache をリロードすると、

Syntax error on line 496 of /etc/apache/httpd.conf:
Invalid command 'RefererIgnore', perhaps mis-spelled or defined by a module not included in the server configuration

というエラーメッセージが出てしまいます。ログ関係のモジュール
が何か必要なのでしょうか?

apt-get source apache し、
apache-1.3.33/debian/rules の中に

--enable-module=log_referer

refererログに関連しそうなモジュールがあるのは確認しました。

最終的には、webalizer でログ解析をしたいと思っており、自サイト内の移動よりも、
どのサイトからリンクが張られているのかを調べたいと考えています。webalizer
のconfig ファイルを見ていましたら、

# Your own site gives most referrals
#HideReferrermrunix.net/

という項目があり、私の使い方としては、こちらで対応した方が良さそうだとは思った
のですが、なぜ httpd.conf に設定した RefererIgnore はエラーが出てしまうのか
気になったので投稿させていただきました。