[debian-users:43657] Re: 独自ビルドオプションのパッケージの管理

From: Mitsuo KASAHARA <gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43655] Re: 独自ビルドオプションのパッケージの管理
Date: Sat, 28 May 2005 15:34:48 +0900
> ただ、今回の件に限っていえば、機能が”無くなる”というのではなくて、ユー
> ザ認証情報をDBに格納する時に、@以降をユーザ名に含めるか含めないかの”
> 機能の違い”だと思っておりますので、なんとか通じる英語を書いてメンテナ
> さんに送ってみたいと思います。

そういう場合、コンパイル時オプションではなく、設定ファイルや起動時の
オプションで切り換えられるようになるとベストですね。修正できるよう
でしたらパッチを作成して、そうでなければ要望を出すだけ出してみるって
感じでしょうか。

Debianのパッケージになったソフトウェアにも、そういう変更を
加えたものがいくつもあります。どのバージョンだったか
忘れましたが、カーネルにもあったはず。
--
喜瀬“冬猫”浩