[debian-users:43867] Re: LDAPを用いたsshログイン

眞本です。

/etc/ssh/sshd_configでは、
PasswordAuthentication yes
は入っていますか?OpenSSHのバージョンが上がった際に
仕様が変わっています。デフォルトでは、過去のprotocol v2で
使えたテキストパスワードログインが不可になっています。

ttsshでは、テキストパスワードログインしかサポートしてませんので
Puttyなどで繋がるということであれば、これが疑わしいと思います。