[debian-users:43848] Re: LDAPを用いたsshログイン

藤岡です。

> 最近のDebian(少なくともSarge)の OpenSSH は、
> デフォルトの /etc/ssh/sshd_config で
> Protocol 2
> が指定されているので、SSHのプロトコルが v2 以外でログインしようと
> すると撥ねられるためではないでしょうか。

すみません、UTF8対応のttsshつまりv2でもうまくいかなかったんです。
ちょっと今環境がないのでログを出せないのですが、
確かパスワードが違うというメッセージだったと思います。
これは本当に謎現象でした。
sarge+LDAP+ttsshで運用できている人がいたら
教えていただけませんか?もしくはうちでもうまくいかないという
報告でもありがたいです。