[debian-users:44018] Re: SATAとLinux

佐藤です。

At Tue, 5 Jul 2005 16:04:00 +0900,
Sato Daisuke wrote:

> 2.6.12でSATAまわりがかわったという噂を聞いたので、試しに2.6.12で
> make-kpkgして差し替えてみました。
> (drmまわりのモジュールを外したのと、r8169のPCI/Vendor IDを書換えていま
> す)

これ、だめでしたorz

やはりしばらくしたところで反応が悪くなるという事態に。
現在acpi=nohtでカーネルを起動して実験しております。
本質的な解決策ではなさそうですが、動かないことにはどうにもならないので、
こちらでしばらく確認してみます。お手数かけました。

どうでもいいのかもしれませんが、全然ディスクアクセスないのに、
/proc/interruptsを見ると2秒につき1〜5、libata経由でIRQ14(SATAぽい)を叩
いてるように見えるのはなんでしょう。ポーリングかな…

--
佐藤 大輔