[debian-users:44048] Re: USB-FDDの未認識

関根です。

From: 浅沼 美弘@ML <QZB06614@xxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 7 Jul 2005 02:43:13 +0900

> Web でもザクっと見たんですが、mtools は A: ドライブ
> ( /dev/fd0 ) ?に対応にしたコマンドツールで、USB で
> 接続された FDD( /dev/sda )に対応していない様に思え
> たのですが FDD( /dev/sda ) にも使えるのでしょうか?

/etc/mtools.conf ファイルを編集して
  drive b: file="/dev/sda"
というエントリを追加すれば OK です。
これで B: ドライブで使えます。

もし既に有効な b: ドライブのエントリがあったら、
コメントアウトしておいてください。