[debian-users:44129] Re: YahooBBへの接続

えとー殿ありがとうございます

> Subject 変更しました。
> 内容と関連のある Subject を付けることを強くお勧めします。

すいませんでした。以降気をつけます

> その後は Router にでもしたてたい。
> ということでしょうか?
そんなところです。市販ルーターの方がいいですね。
> /etc/network/interface はどうなっていますか?
auto eth0
iface eth0 inet dhcp
です。

> 見えるということは、インターフェースが起動していないと
> 思われるので。
> 手動で起動させてみるしかないのかなぁ、と思います。

インターフェイスが起動しないとはどういうことでしょうか?手動で動かすには?

> ちなみに potato はもうセキュリティアップデートなどが
> 提供されませんので、特に直接 The Internet に接続させるのは
> お勧めできません。今なら sarge のほうがいいと思います。

お金をかけたくないし、雑誌のsergeはDVDなので、手持ちのpotatoからaptでupdate
するつもりでした。
うーーんどうしましょうか