[debian-users:44130] Re: YahooBBへの接続

やまだ@三宝寺です。

On Sun, 17 Jul 2005 10:08:46 +0900
"kitamura" <hoyuko091408@xxxxxxxxxxx> wrote:

> そんなところです。市販ルーターの方がいいですね。
> auto eth0
> iface eth0 inet dhcp
> です。

> インターフェイスが起動しないとはどういうことでしょうか?手動で動かすには?

Yahoo!BBはモデムに繋ぐ機器のMACアドレスをみているらしく、別の(MACアドレスの)
機器を繋ぐと20-30分程度はIPアドレスを払い出して貰えないと聞いた事があります。
# 私自身は、Yahoo!BBは使った事はありませんが...
# 上記の理由が原因で、知り合いがルータを別の機種に変えて繋がらなくて騒いでい
# た事がありました。

単にIPアドレスが払い出されていないと言う事なのではないでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/