[debian-users:44341] Re: 1024シリンダ問題について教えてください

関根です。

From: treasureland <treasureland@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 4 Aug 2005 22:59:45 +0900

> MBRは先頭パーティションのことではなく、プログラムだったんですね。
> (それとも、MBRというブートパーティションのなかにMBR
> というプログラムもあるということでしょうか??)

MBR は Master Boot Record の略で、ハードディスク内の特殊な領域の
ことで、パーティションでもプログラムでもありません。

MBR にあるプログラムのことを MBR とは普通は呼びません。

詳細は既出のサイトを参照してください。