[debian-users:44363] Re: リモートドライブ(CD-ROM)からインストールするには?

喜瀬“冬猫”浩 さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

とりあえず、その「リモートドライブ」なるものが実際は
何なのか、ですね。Windowsのネットワーク共有やら、NFSやら、
世の中にはいろいろありますので。Debianマシンからどの見えます?
それとも、今から設定するのでしょうか?

リモートドライブ(CD-ROM)の説明が不足してました。
CD-ROM ドライブは、Win マシンに搭載されています。
CD-ROM の内容は、Konqueror/KDE から
   "smb://マシン名/ドライブ名"
で見れてます。

ネットワークにつながっているのなら、素直にどこかのミラーサイトから
インストールするようにしたほうが、ずーっと早く話が済みそうです。

Debian バイブル本の付録の CD-ROM からリョービの
フォントをインストールしようとしています。
リョービのフォントもミラーサイトに置かれてるのかな・・・

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/