[debian-users:44367] Re: リモートドライブ(CD-ROM)からインストールするには?

At Sun, 7 Aug 2005 01:49:00 +0900,
KISE Hiroshi wrote:
> /etc/apt/sources.listに、smbって書くと…動かないでしょうね、きっと。

smbスキームはまだAPTリポジトリには使えませんな(笑)。

> そのフォントはフリーではないでしょうから、というか、Debianの
> 一部ではないですから、ミラーサイトにもDebianの公式サイトにも
> 置かれないでしょうね。フォントはパッケージになっているんですか?

パッケージ化してます。フリーではないですので、配布はしていませんし、やっ
ちゃだめ。

> 泥くさい方法ですが、フォントのパッケージだけローカルにコピーして、
> 手作業でインストール、という手もありそう。

それが一番簡単かと思います。
xutils、defomaのパッケージを先にインストールしておき、smb://で見えてる
中からttf-ryobiパッケージを探してローカルにダウンロード、あとはdpkg -i
でインストール、かな。

#序文のライセンスを読んでると思いますが、複数のマシンには入れられない
  ことには注意してください。