[debian-users:44406] Re: X Window(VESA ドライバ) の解像度の変更するには

野宮 さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

浅沼さん>     HorizSync 30-81
浅沼さん>     VertRefresh 56-75
浅沼さん> は、液晶ディスプレーの仕様と一致していますが、
浅沼さん> HorizSync 30-65 にするという事で 1280x1024 に
浅沼さん> なるというでしょうか?
はい、そうです。
CRTディスプレイとの類比で言いますと、1280x1024 でリフレッシュ・レイトが
60Hz になるように設定する必要があり、その分、

 HorizSync 30-81

の値を低くしなければなりません。言い換えますと、この値のままですと、リフレッ
シュ・レイトが 75 Hz になり、液晶ディスプレイでは表示不可能になります。

HorizSync 30-60 と設定を変更しましたが、やはり 1280x1024
で表示することは出来ませんでした。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/