[debian-users:45929] Re: debian GNU/Linux 3.1r1にてftpサーバをたてる

At Tue, 14 Feb 2006 23:09:31 +0900,
Akinori Kimoto wrote:
>  さてftpdの必要性ですが、ホームページのデータを転送するのに必要では
>  ないのでしょうか?現在も雷電ftpdにnextftpで転送しています。

んーと、それは構成次第ではないでしょうか。
ローカルLANにあるWebサーバマシンにどこかからコンテンツを置きたいとして、

コンテンツ作成の場所
ローカル               ファイルコピーするだけ
LAN                    Samba、WebDAV、FTP、Netatalk、NFS、scp、rsyncなど
インターネット越し     WebDAV、FTP、scp、rsyncなど

という感じ。ネットワーク経由でファイルを送るのはFTPの専売特許では
ないです。