[debian-users:46135] Re: afbackup で Log のバックアップができない

お世話になります。田邉です。

At Thu, 9 Mar 2006 00:03:57 +0900,
Tohru Murakami wrote:

>      afbackupとかは使用していないのですが、こういった稼働中のバックアッ
>     プのために私は、LVMでパーティションを構成して、バックアップをと
>     りたいパーティションのスナップショットを撮ってから、そのスナップショッ
>     トエリアをマウントして、バックアップを取っています。
>
>      ただ、ジャーナルの関係なのか、ext3のパーティションのスナップショッ
>     トを複数撮ってから、それをext3としてマウントすると、アンマウント時、
>     ごくまれにカーネルパニックが起きるようですので、注意したほうがよい
>     かもしれません。

> [...]
というか、2.6のLVMが腐ってるっぽいので、今のところ諦めています。まとも
ならSambaのshadow copyにも使えてなにかと便利なのですけどね。止められな
いサーバーの場合はまだまだきついですね。
# 2.4使えと言われそう。:-)

以上、宜しくお願い致します。