[debian-users:46137] Re: afbackup で Log のバックアップができない

お世話になります。田邉です。

At Wed, 8 Mar 2006 21:01:44 +0900,
KUROSAWA Takahiro wrote:

> [...]
> sendbackup: info BACKUP=/usr/bin/tar
> sendbackup: info RECOVER_CMD=/usr/bin/tar -f... -
> sendbackup: info end
> ? GNUTAR: ./log/gnat.nat: file changed as we read it
> sendbackup: size 17880
> sendbackup: end
> \--------
>
>  というようなエラーが発生します。ログファイルのように、テキスト&追記さ
> れるだけならば大きな問題ではないと思いますが。

テキストは気にしないことにします。

逆に例えば、PostgreSQLのような場合は別にダンプを作成してくなりしないと
afbackup or amandaからのリストア直後の状態だと正常には復元することはで
きないんですかねー?

>  amandaの場合、バージョン2.5.0以降であれば、複数テープへのバックアップが
> 可能です。ただし、1つのバックアップイメージがテープサイズを越えない、と
> いう制限は残ります。
>  なので、大きなパーティションをバックアップする場合には、パーティション
> 全体を1つのエントリにせず、パーティション内を分割して複数のエントリにす
> ることで制限を回避可能です。

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。amandaの線ももう一度模索し
てみようとおもいます。
# testingでも2.4.5なのでパッケージ作らないといけませんね。:-)

以上、宜しくお願い致します。