[debian-users:46703] Re: CUPSで日本語テキスト印刷ができず困っております

お世話様です。渡部です。

-----------------------返信元のメール-----------------------
>武藤@Debianぷろじぇくとです。
>
>・texttopsがそもそも日本語ダメです。最初から入力をPSになるようにPPDと

そうなんですね。わかりました。

>  何かのスクリプトで調整するか、texttops相当の引数と内容を処理する
>  スクリプトを用意して/etc/cups/mime.convsのtext/plainを処理している
>  箇所を修正する。

texttopsが日本語ダメなのであれば、そういうことになりますね。

>  たとえばfoomatic-filtersのPPDだと、foomatic-filtersがtextfilter設定
>  を独自に持っていてtexttopsを使わないようにしていますね。

まずは、texttopsの部分から何とかしなければいけないということですね。
実施してみたいと思います。

>・gs-espの日本語化についてはその後の段階ですが、sarge(gs-esp 7)について
>  は先にも書いたように必要なパッケージをインストールしさえすれば、
>  日本語PostScriptファイルは印刷できるはずです。

はい。まだ実施できてませんが早めに実施したいと思います。

はい。ありがとうございます。
実施してみます。