[debian-users:47161] SargeインストールディスクのS-ATA対応について

藤江と申します。今使用中のWoodyマシンからハードごとDebian Sarge
に移行しようと計画中です。ハードをどれにしようか迷っていますが、
新しいマシンはS-ATAがほとんどで今後の供給なども考えると、自作する
としてもS-ATAにしようと考えています。そこでSargeのインストールディスクですが、
オリジナルのものはまだS-ATAに対応しておらず困っております。
武藤さんのインストールCDを使う、あるいはEtchのインストールディスク
でインストール後ダウングレードする、などの方法があるようですが、
オリジナルのsargeインストールディスクがS-ATAに対応する予定は
今のところないのでしょうか。