[debian-users:47242] Re: FreeBSD からの乗換えについて

お世話になっております。
西松です。

インストーラ側がそういう不定な状況になるのは考えにくいですね。

・マザーボードが何かおかしい
・BIOSが何かおかしい
・NICが何かおかしい
・ネットワークがおかしい
・宇宙線ノイズ

ハードリセットしないとだめなものというのも、ときどきありますな。

 ご指導,有り難うございます。
 取り敢えず何度もトライし
 ──現在私に出来ることはそれくらいですので──てみます。

 当方は,お察しの通りの初心者で,右も左も判らない状態です。
 大変ウザい,と感じられていることでしょうが,
 ご指導を頂けると,誠に幸いに存じます。
 どうぞ,宜しくお願い申し上げます。

追:『jargon file』,読んでおいて良かったです(笑)。