[debian-users:47248] Re: FreeBSD からの乗換えについて

西松です。

ネットワーク接続の不安定性に関してですが,
先ず,当方は,OS 無しのマシンを購入し,
それに FreeBSD を入れました。
その後,それに Debian を上書きする形でインストールしよう
──この時点で,既に間違いでしょうか?──,
としている訳ですが,
ビギナなりに,調べ,考えた結果,
武藤様が挙げてくださった:

・マザーボードが何かおかしい
・BIOSが何かおかしい
・NICが何かおかしい
・ネットワークがおかしい
・宇宙線ノイズ

 の内の「BIOS が何かおかしい」ではないか?
 と思います。
 つまり,最初にインストールした FreeBSD が
 BIOS レヴェルで影響しているのではないか? と
 ──この場合,では,
 Windows から Debian に乗り換えたものはどうなるのか?
 という疑問が残るのですが──。
 もし,BIOS に,問題が有る場合,
 採ることの出来る対処法は有りますか?
 ご教授いただけると,大変幸いに存じます。
 どうぞ,宜しくお願いいたします。