[debian-users:47266] Re: FreeBSD からの乗換えについて

お世話になっております。
西松です。

BIOS に関してです──しつこくて,申し訳無く存じます──。
BIOS は HD 内にはありませんので,
当方の「OS 無し」モデルは購入時,
OS は入っていないが,BIOS は備わっていた,
という解釈で宜しいのでしょうか?
それとも,私が FreeBSD をインストールしたことによって,
BIOS も装備されたのでしょうか
──そんなことが有るのでしょうか?──?
因みに,現在,システムを立ち上げると,
最初に:

 Phoenix TrustedCore
 ……
 (メモリィの容量など)
 ……

と表示されます。
これは,購入後,初めて電源を入れた時には,
表示されませんでした。
FreeBSD 導入以降,現在までです。

念の為に当方のシステムを再掲します:

 機種:m-Book GW2500MD-N(OS なしモデル)
    www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0608M- GW2500MD-N  CPU:インテル(R)Core (TM) Duo プロセッサ T2600  マザボード:モバイル インテル(R)945PM Express チップセット
       www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945PM/index.htm
 ヴィデオ:nVIDIA(R) GeForce(R) Go 7600/DDR128MB PCI Express

Windows がプリインストールされていたマシンから
Debian に乗り換えた方,沢山いらっしゃる,と思うのですが,
皆さんは,BIOS を,どうしてらっしゃるのでしょう?
気にしていらっしゃらないのでしょうか?

又々低レヴェルな質問で,大変恐縮なのですが,
ご指導いただけると,誠に幸いに存じます。
どうぞ,宜しくお願いいたします。