[debian-users:47308] Re: ボリュールコントロールができない。

At Sun, 24 Sep 2006 15:02:12 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> すでに始めちゃったかもしれないけど、2.4.27ベースでもALSAモジュール
> のほうを更新すればsnd-hda-intelが動きそうです。
>
> 1. uname -a で現在のカーネルバージョンを調査する。
>    Linux debian 2.4.27-2-686 #1 ...
>                 ^^^^^^^^^^^^
>                 この部分
>
> 2. apt-get installでとりあえずALSAサウンドドライバのやや古いバージョン
>    をインストールする。
>
>    apt-get install alsa-modules-2.4.27-2-686
> [...]

kernel-image-2.4-686などが入っていると、すでにリビジョン「-3」に
なっていそうですね。

deb http://kmuto.jp/debian/mtu debian_dic main

に、backports.orgのalsa 1.0.11バージョンを使った-3向けモジュール
を置いておきました。

echo "deb http://kmuto.jp/debian/mtu debian_dic main" >> /etc/apt/sources.list
apt-get update
apt-get install alsa-modules-`uname -r`

で行けるかな。
debian_dicにはほかにもいくつか拡張パッケージがあるんで、インストール
が終わったら該当行を/etc/apt/sources.listからコメントアウトしたほうが
よいかもしれません。