[debian-users:47500] Re: VLゴシックに手を入れてボールド表示できるようにしました

 やまねです。

On Fri, 20 Oct 2006 20:12:58 +0900
UTUMI Hirosi <utuhiro78@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 内海と申します。はじめまして。

 ども。

> [...]
> これは freetype のバグであるとのことですが、
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200610/msg00016.html
> VL Gothic に手を入れることで修正することも可能です。
>
> 修正済のフォントを置きましたのでよろしければお使いください。
> (フォント)
> http://www.geocities.jp/ep3797/snapshot/tmp/VLGothic-20060930-fix-bold.tar.bz2
> (修正方法を説明するためのスクリーンショット)

 すばらしい :-)
 早速…と思ったら、upstream 側で修正を取り込んでくれたようです。
 http://dicey.org/d/20061021.html#p01

 手元ではパッケージにしてみましたので、近日中にアップロードしたいと
 思います。

 #freetype 側の問題の検討自体はまだ続いている模様ですが、とりあえず
  一番問題になりそうなところはこれでfixですかね。