[debian-users:47549] Re: pear利用時ののmsql.soについて

minoです。

> では、まずそのphpコマンドがまともに動くなるように調整することですね。
> pearうんぬんはおいといて。
>
> まず、そのphpコマンドは本当にphp5-cliパッケージが提供している
> ものですか? そこらへんなどを調べてみてください。

自分でコンパイルしたソフトをアンインストールすればOKのようです。

# 教訓
# 自分でコンパイルしたソフトと deb パッケージを両方入れてると問題発生。
# なぜなら、$PATH は /usr/bin/ より /usr/local/bin/ を優先するから。

--
Minoru Nagahama