[debian-users:47673] Re: キーボードを受け付けない

takesimaです。

武藤様、貴重なご意見いただきありがとうございました。
おかげさまでできたようです。
今から本格的にscsiへ移行できます。

行ったことはUSB HUBから キーボードをのけました。
今まではps キーボードと USB HUBからのキーボードと2つつけてうまくいって
ましたので ここがボトルネックになるとは夢にもおもいませんでした。

>iマシン側のキーボードはUSBとPS2どちらの接続ですか。
が 衝撃的お言葉でした。

>・console-dataは「キーマップ」の話なので、キーボードの認識には
>  無意味です。

了解しました。

>・カーネルをKnoppixのものではなくDebianのものに変えるとどうですか。

カーネルは両方ともDebianのものでした。

ここ2週間ほど悩んでいた問題にすっきりとした解決ができました。
感謝の念にたえません、ありがとうございました。