[debian-users:47890] Re: smpカーネルにしたら/dev以下のファイルがごっそり消えた

梶川です。

Jin Imai <product1@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 実はこのマシンはキーボード・マウス・ディスプレイを切り替え機を使って切り
> 替えていました。
>
> boot時のデバイス読み込み時に制御が戻ってきていなければデバイスが読み込ま
> れないのは当たり前のことでした。

私も以前はキーボード・マウス・ディスプレイを一括で切替える切り替え機を
使っていました。その切り替え機は1番目のマシンを完全に立ち上げてから
2番目を立ち上げなくてはなりませんでした。

> 何とかマウスデバイスを強制的に固定して使えるように設定を見直してみます。

現在はディスプレイのみ切り替え機を使用し、
キーボード・マウスは
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/833synergy2.html
を参考にSynergyというソフトを使って共有しています。
こちらも先にホスト側が立ち上がっていなければなりませんが、
私の場合片方はUPSを使用して24時間稼働なのでちょうどよいのです。
御参考まで。