[debian-users:47934] Re: ベースシステムの設定について

西松と申します。

武藤様。
先日ご指導いただいた;

 はい,武藤様のペイジからダウンロードさせていただいた
 sarge-custom-1115.iso
 です。

あぁ、そのイメージだとパッケージの都合上、デスクトップタスクは
綺麗に入らないです(udev周辺と衝突しちゃう)。

 の件なのですが;

・ 途中まではインストールされているはずなので、
   dpkg --configure -aして解決させつつ、必要なものをあとから
   aptitude install 〜 でインストールする。
・ デスクトップタスクなしでインストールし直し、
あとから x-window-system、gnome、ttf-kochi- mincho、 ttf-kochi-gothicとインストールしていく。(gnomeで衝突 するかなぁ…)

 の 2 つ目をトライしてみたのですが,
 ご想像の通り,「gnome で衝突」いたしました。
 一応,ご報告させていただきます。
 更に試行錯誤してみます。

ご教授,どうも有り難うございました。