[debian-users:48051] Re: linux対応のスパイウェア削除ツール

小山です。

From: "Yutaka Kato" <yutkato@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:48037] Re: linux対応のスパイウェア削除ツール
Date: Wed, 14 Feb 2007 11:28:16 +0900
> 拡張機能として、AdblockとTorbuttonを入れていますが、入れたのは

Torbuttonが具体的にどのようなことをするかわかりませんが、
その副作用みたいなことで、Googleからみると怪しいアクセスを
している、と判断されたの*かも*しれません。

Tor の解説を読むと、私もこれの影響だと思います。

http://tor.eff.org/

匿名プロクシネットワークですね。Googleから見ると出口ノードから
集中的にアクセスが来ることになるのかもしれません。

Torbutton を disable or uninstall して、cookie を全部クリアしたあとで
Google にアクセスしても、やはりスパイウェア云々と言われるので
しょうか?

--
   小山哲志@ビート・クラフト
   koyama@xxxxxxxxxxxxx