[debian-users:48313] Re: sargeからetchに移行するメリット

At Fri, 6 Apr 2007 10:24:33 +0900,
Yutaka Doumae wrote:

> とのことですが、徹底本 sarge版は かなり参考になると
> 思っていいのでしょうか?
> #購入後放置状態で・・・・

書籍はなるべく古びないように配慮はしていますので、基本部分に
ついてはEtchでもそのまま流用できると思います。もちろんもっと
便利になっているところもありますが、それはWeb、雑誌あるいは
今後誰かが書く書籍などでカバーされることになるでしょう。

> これからインストールする場合は etch がいいのかなと思ったり
> もしています(自宅ローカルでの評価用サーバー)

まぁetchリリース後、sargeを入れるのはサービス運用上やむを得ない
場合を除いてはあまりやらないほうがよいでしょうね。結局アップデート
が後々重荷になると思います。Debianのアップデートは一応それなりに
安全が保証されてはいるのですが、Apacheあたりでは設定が変わって
問題になることがあるようです。