[debian-users:48293] Re: sargeからetchに移行するメリット

岡山です。
小林さん、ご返事ありがとうございます。
そして、ドキュメントの翻訳ありがとうございます。

リリースノートは、最も重要なドキュメントの一つです。
私にとってもヒントになりました。
でも、贅沢を言うようですが、どう便利になるのかがよく見えてきません。
(もちろん、サポートの重心がetchに移ることは重大なメリットですが)
今の状況では、「ecthに移るのは遅れ気味に行った方が無難かな」と考えるので
す。(その方が困った時の情報も充実しているかなと)
それと、Linuxの最新情報に疎いため、新しいパッケージに置き換えられても、
どう良くなるのかがピンとこないのだと思います。

sargeに移行したときは、ext3ファイルシステムが組み込まれたのでtestingの時
から実戦で使ったのを記憶しています。
当時、ジャーナルファイルシステムについては、IT関係メディアの記事がたくさ
ん出ていました。

何か目玉になるような良いことは無いでしょうか?
ざっくばらんなお話が聞ければ嬉しいです。
--
岡山 英一郎<ei-okayama.pc@xxxxxxxxxxxxxxxxx>