[debian-users:48581] Re: Ecthのvimで、オートインデントをoffにしたいです

飛田です。

> 2007年5月11日 金曜日 午後 12:48 - 助川滋之です。

[...]

> Etchから、システムデフォルトのエディタがnanoからvim-tinyという新しいパッケージ
> に変わっています。もしかしたら、alternatives辺りでvim=vim-tinyになっているのかも。

手元の Etch、 LANG=ja_JP.UTF-8 な環境では vim.basic, vim.tiny 双方入っ
ていて、普段は update-alternatives で vim.basic を使うようにしています。
ターミナルは rxvt-unicode-ml と Eterm で試してみました。

で ~/.vimrc に

set noautoindent

と書くと、/usr/bin/vim.basic, /usr/bin/vim.tiny 両方とも正しく自動イン
デントがオフになるように見えるのですが、これが効かないって事ですよね?

;; 一体なんでしょうね? さとうさんの [debian-users:48569] で調べると原因
;; が出てくるのかな..

/usr/sbin/update-alternatives --config vi の結果は /usr/bin/vim.* なの
でしょうか?

;; 設定ファイルのどこかにゴミが紛れこんでたりしないですかね?

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9